

西楼厨

その日は、予定もなくMさんとデートしました。
寿司弁はやめにしてレストランで食べることにしました。
でも、金曜でどこも空いていませんでした。
少し待って入れたのが
西楼厨

中華です。

北京ダックから、海老のチリソース、フカヒレスープなど、大食館のMさん一品をこれもあれもと注文します。

おそらく、日ごろはまずしいものしか食べていないのでしょう。
最後は焼きそば。

結局残していいましたが。。

点数をつけると、
場所:80点(渋谷駅から徒歩5分)。
おいしさ:70点(まずまず。高級中華でないですね)
雰囲気:70点:人が多かった。。
皆喜んだか?:70点
平均:70点。良い店ですが、何度も行く店ではないです。


利用日:2008年10月10日(金)


ないしょ

続きを読む »

アビエント

違う女性とデートしたレストラン。

渋谷エクセル東急の展望レストラン「アビエント」です。

一度目はKさん、2度目はMさんの誕生日に使いました。

フランス料理でボーイさんも親切。

コース料理を美味しく食べられよい思い出です。

Mさんとは、誕生パーティというので、写真を撮ってもらいました。

その時は景色のよいテーブルがとれ、よい一日を過ごせました。(ただラブラブはありませんでした。。。)

点数をつけると、
場所:80点(渋谷駅から徒歩3分)。
おいしさ:80点(健康的でおいしい)
雰囲気:80点:景色はよかったが、せかされた。
皆喜んだか?:90点
平均:85点。良い店ですね。


利用日:1度目2007年11月15日
     2度目2008年3月19日

吉祥

夏のある日。
日曜にデートしました。
このときも彼女のペースにはまったデートでした。

もともと、恵比寿から始まった関係だったのですが、

ガーデンプレイスで食事をしました。

吉祥 恵比寿店です。

ランチでしたので花籠御前をたべました。

豪華なお弁当。

入った時間が1時半と少々時間が遅かったのでせかされた気がします。

サービス料(御奉仕料)を払いたくなかったですね。

おいしい料理もせかされては後味が悪いです。


点数をつけると、
場所:70点(恵比寿駅から徒歩10分)。
おいしさ:80点(健康的でおいしい)
雰囲気:60点:景色はよかったが、せかされた。
皆喜んだか?:70点
平均:70点。デートに使うにはNGです。でも、何度も行く店ではないです。
接待で使う店ですもの。

利用日 
2008年6月1日(日)

続きを読む »

みみう

Mさんとはよく渋谷でデートしました。

まずは、ディナー。それからラブラブでs

うどん鍋の美々卯です。

ここは、2度行きました。

一度目はコース料理。

うどんすきの、あかね。

うどんなべでお腹がいっぱい。その後、ラブホテルでHする気力がなかった記憶があります。

お値段ですが、おかねは少々お高いかもしれません。

そういうこともあって2度目は「みみう弁当」を食べました。

2度目のときは、ふらっと行ったのですが、入れました。


点数をつけると、
場所:80点(渋谷駅から徒歩5分)。
おいしさ:80点(健康的でおいしい)
雰囲気:80点:一度目はテーブル。2度目もテーブル(座卓)でよかった。
皆喜んだか?:80点
平均:80点。デートにつかうにはよい店です。うどんがベースなので、何度も足をはこぶことはないでしょう。

利用日 
1度目 2008年6月19日
2度目 2008年9月4日










Mさんとの最後のデート

Mさんとの最後のデートは、京の田舎料理「御蔵 渋谷店」に行きました。

渋谷店は場所はいまいちなんです。

マークシティー4Fなのですが、裏通り。

3日前予約したのですが、カウンターでした。

2人だとカウンタなのです。

テーブルは大人数客用。

コースの「美山」をとりました。

お弁当形式で運ばれてくるのです。

おいしく食べました。

彼女も喜んでいたようです。

京料理は健康的でよいです。

話もゆっくりできました。

点数をつけると、
場所:70点(渋谷駅から徒歩5分)。
おいしさ:80点(健康的でおいしい)
雰囲気:70点:(カウンタ。でも掘りごたつ形式)
皆喜んだか?:80点(まずます)
平均:80点。デートとしてはまずまず。でも、好き嫌いあるかもしれません。
和食の好きなな方ならOKでしょう。

利用日 2008年10月29日。

居酒屋でデート。

仲が良ければですが、

やったことあります。

2007年11月16日。

五反田の徒歩5分の時の居酒屋「刻」

このときは、ボジュレヌボー解禁後だったのでワインを飲みました。

野菜をベースにお酒のおつまみ(海老のフリッター、鶏肉のグリル)を食べた記憶があります。

彼女Mさんは梅酒、その後、ウーロン。

最後は、鮭茶漬け。

かまくらではないのですが、個室でよかったですね。

点数をつけると、
場所:70点(五反田駅から徒歩5分)。
おいしさ:60点(値段からしてまずます、デートには平凡すぎる)
雰囲気:70点:(個室だったから)
皆喜んだか?:70点(まずます)
平均:70点。デートにはNG。友人とだったらOKかなあ。

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

シティーホテルでのデート

僕もアホなんです。

ある女性がデートはシティーホテルでないといけないと言うので、まじネットで探したのです。

都内のホテルです。

食事ができ、お泊りも可能なところ。食事は1.5から2万。お泊りも2人で3万位。

それも、駅に近いところ。

シェラトン都ホテル東京

ホテルオークラ東京(虎ノ門)

ホテルニューオオタニ(永田町)

京王ブラザホテル(新宿)

ハイアット リージェンシー東京

品川ブリンスホテル(品川)

センチュリータワー 東急ホテル(渋谷)

グランドプリンスホテル赤坂

ANAインターコンチネンタル

ザ・リッツ・カールトン

ヒルトン東京

ホテルの直営レストランは宿泊客対象なので、いまいちなんですね。

特にコース料理がなかったり、バイキングオンリーだったり。

ご参考までです。

デートに寿司

渋谷でデートするとき、特に時間がないときは寿司を買ってラブホに入ります。

東急東横店1Fの「銀座すし栄」です。

職人が握ってくれます。

だから5,6分時間待たないといけません。

シャリは小ぶりですが、おいしいです。

ホームページにぜひ行ってみてください。

お得なクーポンがあります!

Cafe De Fariniere

CAFE DE FARINIERE
横浜モアーズの8Fにあります。
9月の初め、ある女性との会食に使いました。
そのときはパスタセット(豆腐セット サーモンクリームとあさり醤油)を取りました。
壁には鏡があり、お店の中は広く感じました。

ただ、案内された場所が出入り口に近かったため騒々しい感じがしました。
客は少なかったのですが、ウエイトレスの感じもいまいち。
前菜がメインよりあとから来るなど。
問題ある店でした。

ま、安かったから。。
仕方ないです。

そういうこともあって、その彼女とはその後うまく行っていません。
(店の性ではありません。。)

点数をつけると、
場所:80点(横浜駅から3分)。
おいしさ:70点(値段からしてまずます)
雰囲気:50点:(案内された場所がよくなかった)
皆喜んだか?:40点(だめだった)
平均:60点。デートにはNG。友人とだったらOKか?

続きを読む »

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

